イソフラボン 「エメラルドブルー」



prinzのCD試聴コーナーから、今日ご紹介するのは、
イソフラボンの結成7年目にして初のフルアルバム「エメラルドブルー」です。


イソフラボンは、うた/conamiとギター/megのアコースティックユニット。
京都の大学で出会い、同じ音楽サークルに所属。
2006年結成、2008年からライブハウスで活動をはじめました。

/ことばにならないようなことは、お互いの音を通して
ようやく外へと淡く広がってゆく。
ゆらぎ流れる2人の音楽は、あの日みた懐かしい風景を思い出させる。
今も京都を中心に歌い奏で中。/



昨年の12月に発売されたばかりのアルバムです。
ジャケットもとてもかわいいですが、中もとーってもかわいいですよ*
うた/conamiのあたたかい歌声と、ギター/megのぽつぽつと響くギターの音。
作業用BGMに、昼下がりのゆるやかな時間に、ぜひオススメの1枚です。


(栗原)


試聴コーナー

 今日は、試聴コーナーのご紹介です。

prinzではこんな風にして、販売しているCDを試聴して頂ける場所をつくっています。


今日ご紹介するのは、rimaconaさんのアルバムです。
rimaconaさんは、京都のふたりユニット。
ダイナミズムを兼ね備えたボーカルとピアノ、そして丁寧に、
物語のように構築されたトラックはポップス〜エレクトロニカ〜ジャズ ボーカルと、
ジャンルの枠を大きく越境。
prinzで販売中の「黄昏とピアノ」は、
サポートギターに気鋭のギタリストpolarMを迎えた、渾身のデビューアルバムです。

お部屋の中で聴くと、気温と室温に音楽がしっとりと溶け込んで、
ヘッドフォンで聴くと、体の中に染み込んでくるような音楽です。

みなさまも是非、prinzで聴いてみてください*



(栗原)

BOOKS/CDの販売

プリンツではBOOK(洋書、写真集)や、
CD販売も行っております!
試読、試聴ともにできますので、
どうぞカフェの合間にお楽しみ下さい。
 prinz 吉岡

1