秋市出店者さまinfo / 20日畑カフェおいしい(おやつ/ごはん)

京都市左京区にアトリエを構えるケータリングユニット
「畑カフェおいしい」のかめのみみのお二人。

お弁当、オードブル、玄米、野菜のご飯、おやつ
なんともひかれてしまう、
旬の素材を使ったごはんやお菓子たち。

現在ちせさんでも、月に何回か「畑カフェおいしい」さんの日があるので、
おやつを手に入れる事ができます。

わたしがかめのみみさんにはじめて出会ったのは、
去年の左京ワンダーランドの星空列車での停車駅でのランチプレート。


ひょうたんのキッチンの下で
2人はもくもくと作っていました。
ホントに美味しくて、美味しくて、
見た目もそそる、ビジュアルにも大感動したプレートでした。

その後に、ぜったいに今度何かイベントをやるときには出てほしいなあと思っていて、
prinz七夕まつりの時に、お誘いしたのが始まりでした。


七夕まつりのおやつも、最高においしかった。
有名な百万遍タルトは、ぜったい食べるべきです。
シソジュースも出してくれました。


このサモサも、ほんとに美味しかった。
丁寧に、丁寧に、食材のことも大切にして作っているのが
本当につたわるご飯とおやつです。

美味しい、美味しい、いっていますが、
ほんとに美味しいからいいんです。

ちせさんのblogにて、楽しいメルマガが紹介されていますので、
今後の予定も要チェックですよ。

皆様20日は、おなかをすかせて遊びにきて下さいね!

(鷹取)

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL