中村風鈴店「プリンツの夏 風鈴の夏」展のお知らせ

来る7月1日〜13日まで
中村風鈴店による「プリンツの夏 風鈴の夏」が開催されます。


中村風鈴店とは、
木版画家「藤村洋介」と陶芸家「中田誠」による工芸ユニットです。

普段はそれぞれ別々で活動していますが、
6月〜7月の祇園祭周辺に合わせて移動式風鈴屋台として活動しています。

カラフルで、針通しやスワンなど、
かわいくってちょっとユーモア柄の札の部分は藤村さんが、

まるっこかったり、お星さまの柄だったり、重厚な男っぽい形だったり、
形によって音は違うけれど、
鈴のようにりんりんとなる鐘の部分を中田さんがつくっています。




2人が織りなす風鈴は、本当にほんとうに素敵です。
ああ、この風鈴が風にゆらゆらしていたらなんて想像すると、
1個ならずとも、2個、3個、
あの窓にもほしいなあと考えてしまいます。

風鈴屋台では、なんと札と鐘を好きな組み合わせで購入できるのです。
うう、迷います。


そして、今年の風鈴売り歩きマップはこれ!
1枚1枚手刷りで刷られています。
鼻を近づけるとインクのにおいがします。


※先日のアイタルガボンさんでの模様です。


今年は残り4回!
中村風鈴店に会えるのは、以下の日程です◎

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

7月7日/七夕にはprinzの「ナナナナイト」にて19時から
7月8日/白川沿いにある「コダマカフェ」さんにて12時〜17時ころ
7月15日/堺町六角の角にある「cassowary」さんにて15時〜20時
7月16日/コートホテル京都四条の前にて祇園祭りに出店17時〜

当日の模様はこちらからもご確認頂けます。

陶芸家 中田誠 : 中田誠 ( @macop2 )
版画家 藤村洋介 : 藤村洋介 ( @maetiku3 )
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そしてそして、、
今回は風鈴以外にもそれぞれの作品も色々と登場します!
今回、藤村さんは
行灯を作ってくれましたーーー!
わーーかわいいーー。
prinzの店内が沢山の行灯で照らされます。
うれしいうれしい。

 

中田さんは、器や、おちょこなどの作品を多数展示して下さいます。
中田さんの作品は、みたこともないようなキレイな青や、
星空だったりキラキラした柄が沢山で、素敵でどきどきします。
東京ではバーデンバーデンさんで買う事ができます。


作品は全て、お買い求め頂けます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、さて、、ここでもう1点お知らせ!

会期中
prinzと中村風輪店の共同企画
「ナナナナイト☆」〜天の川のカーニバル 黄昏時に会いましょう〜
が開催されます。



ライブにおいしいごはんに、本や、雑貨なんかが買えるマーケットのイベントです。
入場無料となります。

詳細はまた後日お知らせいたしますので、お見逃しなく!
ライブには安藤明子さんやデコイズが登場します。
そして、目玉は中村風輪店の屋台がprinz店内に出現!!

皆様是非ご来場下さいませ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

中村風鈴店の風鈴をゲットすれば、
りんりんと、涼しい夏が過ごせます。
皆様涼しいひとときを過ごしに、是非prinzにお越し下さい〜!

(鷹取)

スポンサーサイト

コメント

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2013/08/01 08:29
トラックバック
この記事のトラックバックURL