神ノ川智早 写真展 "bright side of life" 京都巡回展



神ノ川智早 写真展
"bright side of life" 京都巡回展
2014年9月1日(月)〜9月15日(月)
@prinz 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真家・神ノ川智早による、名古屋、東京と続いた、
"bright side of life"の巡回展を、京都prinzで開催致します。

神ノ川智早さんが、毎年会いに行くという、
イギリスの1組の家族。
その娘さんである、ミニという少女を中心に、
​イギリスの美しい景色とともに繰り広げられる、
小さくて、誰よりも大きい世界。
その目に写る、毎日のはじまりから終わりまでの話。

1つの物語の中にいるような、誰もが共感したり、
感動したり、その物語の一員になったりできるような、
写真たちです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イギリスの小さな街に、ミニという女の子がいる。
ミニにとって、目の前にあることだけが世界のすべてになる。
歩く、歌う、泣く、食べる、笑う。

過去も未来も無く、そのままただ、今だけがつづいてゆくこと。
それはどれもつやつやと光っていて、くっきりとした輪郭がある。

大人でも子供でも、どこにいてなにをしていても、誰だってその今を持っている。
それを知っているということが、人生を明るくさせるのだと思う。

文章:神ノ川智早


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



神ノ川智早さんは、クウネルや、ほぼ日などの写真のお仕事も良くされています。
主に、お仕事の写真は、気取っていなくて、ご本人そのままのような、
からっとした、本当に気持ちの良い写真。
だけど、カメラマンと、撮られる人の関係性がかいま見れるような、とてもとても愛のある写真です。

写真を撮る時に、他人ではなく、その人の中の人になりきる。
神ノ川智早さんにしか表現できない、やさしくて、穏やかな世界。
みなさま、是非とも、お見逃しのないよう、ご来場下さいませ。

尚、期間中に、神ノ川智早さん講師のワークショップも開催いたします。
自分たちで撮影した写真を、アルバムにする2日に渡るワークショップ。
こちらも、ぜひとも、ご参加下さいませ。

(prinz 鷹取愛)



——————————————————————-

「物語とアルバムのワークショップ」

●日時
9月13日(土)10:00〜12:00
9月14日(日)10:00〜12:30
※全2回(両日参加できる方)

●集合場所
prinz
京都市左京区田中高原町5
075−712−3900

●定員
10名さま

●料金
4,000円(以下の材料費込)
・インスタントネガカメラ
・現像費
・アルバム材料
・2日目のドリンク付

●もちもの
はさみ/のり

●講師
神ノ川智早

1日目に、簡単な講習と、インスタントネガカメラでテーマを決めて写真を撮りに出かけます。
2日目に、出来上がった写真と、イラストレーターRuinchiさんの作品を使用してアルバム作りをします。

●申し込み
件名に「物語とアルバムのワークショップ」と明記の上
(ichi@prinz.jp  担当:鷹取まで)お名前/連絡先/人数を明記の上、お問い合わせ下さい。


——————————————————————-

神ノ川智早(かみのかわちはや)



1977年鹿児島生まれ、岐阜で育ち18歳でサンフランシスコへ渡り、
City College of San Francisco で写真を学ぶ。帰国後、渞忠之氏に師事。
フリーランスとして独立後、雑誌、書籍、舞台宣伝、Webなど様々な媒体で活動中。
人の日常や生き方に光を当て、その瞬間の美しさを伝える写真を撮りつづけている。

www.chihayakaminokawa.com
——————————————————————-
 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL