〜fancy of planet〜お便り☆〜

現在開催中の
fancy of planetさんからの、今回の後半の展示のお便りが届きました! 
後半の展示の概要などもかいてありますー!



☆さて、〜fancy of planet〜からお届けする
 後半2月15日〜杉原紙映像展もスタート!!です。
 和紙の原材料 楮を町の皆様で育て、共存し守る。
 杉原の里と人々”に共感を得た事から 生まれました映像”に
 2人がこよなく素敵♪と感動いたしました詩”を込めました〜
  
        ☆編集に 意匠 六覺千手
  ☆音楽提供に Isolate Line 
 
 僅かな許される時間の中で、編集を引き受けていただきました
  六覺千手さん。
 久しぶりにもかかわらず、即答のご返事いただきました
  Isolate Lineさん。
 2人にも感謝しております。
 また、あらためてご紹介させていただきますので、
   ぜひお楽しみに!!
 
 そして・・・
 ☆週末からは、今 cafeスペースにて飾られてある和紙が、
 生活の一部に変化いたします。
 ☆2人が和紙に魅了された・・・出会いの本”の紹介も・・
 皆様ぜひぜひ、好評あるprinzさんの美味しいお料理とご一緒に
 楽しんでいただけたら幸いです。
 
    うた”は・・・一冊の本との出合い”
       〜fancy of planet〜
        ハレコ☆月子

fancy of planetさんの展示の物販&スペシャルドリンク!!

 さてさて、
ただいま展示中のfancy of planetさんの展示での物販を
ご紹介いたします!!

まずは、
杉原の里からすてきな手触りの和紙のグッツが届きました。
和紙でできた封筒、紙はもちろん。
なんと和紙でできた名刺入れまであります。
ほんっとうに丈夫なつくりになっていて、
紙って、こんなにも使い方や、手触りや、厚さや、においがあるんだなあと
改めて感動致しました。


そして、今回の展示で、ライブペインティングと絵を展示して下さってる
kanakoさんのポストカードも大好評発売中です。
こないだも、まとめて10枚買っていってくださった方もいました!
カラー150円、モノクロ100円です。
安いから、たくさんほしくなっちゃう。


そしてそして、
今回の展示の期間限定ドリンクも新登場!
その名も”モーツアルトチョコレートミルク”です。
モーツアルトが書かれた、
チョコリキュールにミルクをたっぷり。
その上に、お好みでチョコフレークをかけたドリンクです。
ちょっと大人の甘いドリンクです!

是非、この期間中に、皆様のみにきてくださいーい!

fancy of planet の展示の模様!

さて、現在開催中のfancy of planetさんの前半の展示の模様をレポート致します!

早速入り口。
何かの足あとのようなドットが続いています。


中に入って見上げてみると、
大きいありの足あとでした。
今回の展示は、ありさんが、展示のご案内番になってくれています。


中にはいるとどーん!
和紙の原料となっている木がボーンとお出迎え!!
いつものprinzとは、また違った雰囲気となっています。


さらに奥に進むと、、、
今回、fancy of planetさんとコラボしている
kanakoさんのライブペインティングの作品が!
すごい迫力ですーー!


kanakoさんの過去の作品もご覧になれます。
私は右下の女の子の絵が好きです!


ちょっと店内を散策してみると。
さきほどの木がはしごになって、いろんなところに出現しております。
このアーチのようなはしご、かわいいな、、


そんなこんなで、木のぬくもりあふれる
すてきな店内となっております。

展示も和紙ができるまでの様々な紹介もかねています。
第二部も、透かすと本当にきれいな、
和紙の展示になっております。

さらにライブラリーのコーナーでは、
kanakoさんの新作の作品にもおめにかかれます。

みなさん是非ご来店お待ちしております!!

(鷹取)


fancy of planetの ”2011 節句シリーズストーリー・・・・和紙と衣・食・住・・・・”

 

さてさて、
昨晩から〜27日までの開催ではじまった

fancy of planetの
”2011 節句シリーズストーリー・・・・和紙と衣・食・住・・・・”

和紙とコラボレーションした、いろいろな作家さんとのもの”づくり展

テーマは鬼ということで、
昨晩は節分前夜祭として、鬼探しのオープニングパーティが行われました!

パーティ中に、今回のメインの作家さん、
kanakoさんのライブペインティングが行われ、
そのときに完成した作品が、会期中展示されるというものでした!
なんと、和紙に墨で絵を書くペインティングでびっくり!

昨晩の模様は、また後日ご連絡いたします!


さてさて、今回の展示ですが、
なんとprinzの店内が一遍!
シックな雰囲気は、自然の優しい雰囲気ただよう店内にかわりました。

なんと、店内に、たくさんの木々が出現しております。
なんともおもしろい光景です。

メインの壁には、kanakoさんの墨で書かれた上品な絵が
ばーーーーん!と見えます。ばーーーーん!
こころおちつく、優しい絵です。

きっと、和紙の台紙でかかれていることもあると思います。

ということで、期間限定で変身したprinzに、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー!

■fancy of planet
”2011 節句シリーズストーリー・・・・和紙と衣・食・住・・・・”

節分 2・3(木)〜2・27(日)

cafeスペース  kanakoさん イラスト展
libraryスペース 希ノボリコさんコリボノ木 reading Album試聴

前半〜 和紙原材料の
後半〜 杉原和紙ができるまで”和紙の映像等

物販:杉原紙研究所〜和紙名刺入れ、便せん等〜

fancy of planetがお届けする、空想のテイクアウト!!
たんぽぽの綿帽子から飛び出した、二人の惑星☆C
今回は季節の節句!衣・食・住を5感で楽しみながら、
和紙で表現
相変わらず自由奔放なハレコ☆さんC月子はとっても楽しみです。

■■■■


展示の模様はまた近日中にアップ予定!!

(鷹取)