本日のコースのメイン!

Image008.jpg
今日は少しバタバタしていたのですがメイン料理の写真はばっちり撮る事が出来ました!
牛イチボとほうれん草パイ包み〜金時にんじんのピューレ、赤ワインのソース〜です!!
ちなみにうちは前菜盛り合わせがオススメですが僕個人的には今おだししている広島産カキと九条ネギのクリームパスタがオススメです。隠し味に京都らしいアレとアレが入っているのが最高です!ぜひご賞味ください。
吉岡

イベント御礼♪

おかげさまで節分のイベントを大盛況で終えることが出来ました。ありがとうございます!!
(写真はアーティストさんが作られた和紙の角をお客さんがナイスに着こなしている所です)
今後ともプリンツは楽しいイベントを企画しております、是非みなさまでお越しください!
そしてプリンツと楽しいイベントを企画したい!とゆう方も募集しています。お気軽にお店の方にお越し下さい!!
吉岡     

元気な野菜たち

110204_1731~01.jpg
京都大原から届いた野菜たち寒い冬でもエネルギーいっぱいです。この野菜たちは来週のワイン会に登場します!
シェフ

fancy of planetの ”2011 節句シリーズストーリー・・・・和紙と衣・食・住・・・・”

 

さてさて、
昨晩から〜27日までの開催ではじまった

fancy of planetの
”2011 節句シリーズストーリー・・・・和紙と衣・食・住・・・・”

和紙とコラボレーションした、いろいろな作家さんとのもの”づくり展

テーマは鬼ということで、
昨晩は節分前夜祭として、鬼探しのオープニングパーティが行われました!

パーティ中に、今回のメインの作家さん、
kanakoさんのライブペインティングが行われ、
そのときに完成した作品が、会期中展示されるというものでした!
なんと、和紙に墨で絵を書くペインティングでびっくり!

昨晩の模様は、また後日ご連絡いたします!


さてさて、今回の展示ですが、
なんとprinzの店内が一遍!
シックな雰囲気は、自然の優しい雰囲気ただよう店内にかわりました。

なんと、店内に、たくさんの木々が出現しております。
なんともおもしろい光景です。

メインの壁には、kanakoさんの墨で書かれた上品な絵が
ばーーーーん!と見えます。ばーーーーん!
こころおちつく、優しい絵です。

きっと、和紙の台紙でかかれていることもあると思います。

ということで、期間限定で変身したprinzに、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー!

■fancy of planet
”2011 節句シリーズストーリー・・・・和紙と衣・食・住・・・・”

節分 2・3(木)〜2・27(日)

cafeスペース  kanakoさん イラスト展
libraryスペース 希ノボリコさんコリボノ木 reading Album試聴

前半〜 和紙原材料の
後半〜 杉原和紙ができるまで”和紙の映像等

物販:杉原紙研究所〜和紙名刺入れ、便せん等〜

fancy of planetがお届けする、空想のテイクアウト!!
たんぽぽの綿帽子から飛び出した、二人の惑星☆C
今回は季節の節句!衣・食・住を5感で楽しみながら、
和紙で表現
相変わらず自由奔放なハレコ☆さんC月子はとっても楽しみです。

■■■■


展示の模様はまた近日中にアップ予定!!

(鷹取)

節分イベント本日です!!

 201101311920002.jpg

こんにちわ!
ついに明日は節分ですね!

そんな節分にちなんで、
プリンツでは、本日節分前夜祭やっちゃいます!!!!

18時からのオープンで、
ワンコインの500円のチャージで
恵方巻とお豆と鬼のつのをプレゼント!!(入場料こみ)

当日限定のいわしのオイルサーディン(ミント風味)555円もご用意!

おいしいお酒もおちろんご用意しております。

そして、本日の夜から始まる展示、
ファンシーオブプラネットさんとイラストレーターkanakoさんによる
ライブペインティングもございます!

ファンシーオブプラネットさんの展示は、
和紙と日本文化の融合の作品となります。

自然の美を最大に表現した展示は、スタッフの私もかなり楽しみであります!!
プリンツの全体を使った展示で、店内が、どのうように変身するのか、、、
またこちらは後日レポートいたします。

DJ陣もとーーても豪華です!!!
詳細はこちら→

近隣の吉田神社での節分イベントは、毎年50万人の来客があるようです。
プリンツもめざせ1万人!の楽しいイベントになる予定です。
みなさま吉田神社とのはしごで、ぜひいらしてくださいーー!!

本日!!

自転車でふら〜っと。

 寒いからといって家にこもってはいけない!

と思い、
 
お休みを利用して自転車でお出掛けしました。

201011060841000.jpg

宝ヶ池に到着。
まだ雪は残っていましたが中々良い景色。

201101211222003.jpg

歩き回っていたのでここで一休憩。。。


110121_1115101.jpg

ベンチに座って景色を見ながらベーグルサンドいただきました。

Radio Bagelさんの所で買って来ました!
生ハムとクリームチーズ、ルッコラがサンドしていてとっても美味しくいただきました

Radioさんは他にも沢山のベーグルがあります。(ベーグルサンドもできます。)

宝ヶ池や上賀茂神社に行った際にはゼヒゼヒ!!

201101130931000.jpg

吉口


no title

Image491.jpg
デザートの試作なうです!ただこの時点でいいかおりすぎてよだれがでてきそうです。。
吉岡

試食会。

 3月に結婚式のお食事会をしたいというご希望がありまして、
先日、試食会を行いました(^。^)


試食会の一部をご紹介。

今回はベジタリアンの方がいらっしゃるということで。。。


201101231811000.jpg


201101231827000.jpg

メイン料理は。。。


秘密です!!(申し訳ない。。。)

お客様からは『とても美味しかった!!当日、楽しみにしてます。』と、
お褒めの言葉を頂きました!ありがとうございます。

ご要望、ご予算に応じて料理、コース等のご提案を致します。
プリンツのシェフが対応致します。

ご連絡お待ちしてまーす!(吉口)

PRINZ 

075-712-3900

残りわずか

110123_1258~01.jpg
今おすすめの週変わりランチ鶏のソーセージです。
次回は中からモッツァレラチーズがトロリ!カツレツが登場しますーご期待あれ。 シェフ

no title

Image488.jpg
今日お庭をそうじしていたら、、

もうバラが咲き始めていました!!
なんだかあったかい気持ちと「もうこんな季節なんだな」と気持ちがしました。満開の春が楽しみですね。
吉岡